マガジンのカバー画像

隠岐島前高校

94
島根県立隠岐島前高等学校に関するおすすめの記事をまとめています。#隠岐島前高校 のタグなどで見つけたすてきな記事をご紹介しています。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

高校生カフェで地域の可能性を感じた話。

こんにちは!広報担当の清瀬です。 今回は島前高生が海の駅松島で高校生カフェをすると聞きつけ、行ってきました! 高校生カフェ~スイミー~ スイミーみたいに控えめでも自分たちらしい活動にしたいという想いでつけられた名前。素敵です。 私たちは13時から行きましたが、高校生とお客さんがたくさんいて賑わっていました! まず目に入ったのは50食限定‟飛魚カレー” 高校生にキラキラした目で「どうですか!美味しいですよ!」と言われたから、もう買っちゃいましたよね。 高校生たちが小・中

高校生Cafe ~スイミー~ の舞台裏を高校生がインタビューしてみた。

皆さんこんにちは😃 隠岐島前高校 地域国際交流部です! 今回は、7月11日に海士町の豊田地区にある海の駅松島&旧あまんぼうハウスで開催された『高校生Cafe ~スイミー~』の舞台裏について取り上げます🐟 高校生カフェ ~スイミー~とは?高校生Cafeとは、「海士町の海産物の魅力を拡げたい!」、「高校生と地域の方が交流できる場を作りたい」、「海士町を盛り上げたい!」と思う高校生たちが主体となって、企画・運営をする魅力的なイベントです ! 今回はなんと記念すべき第1回目!

島前高校生のリアルな感想をお届け!島のマルシェ まるどマーケットレポート

隠岐島前高校の地域国際交流部のみなさんが、海士町の公式LINEやnoteでの情報発信に、協力してくださることになりました。 高校生による最初の記事は、島のマルシェ まるどマーケットレポートです。ぜひご覧ください! はじめまして!地域国際交流部です!初めまして!隠岐島前高校 地域国際交流部です!(略して”ちいこく”) 私たちは主に海士町を中心として活動を行っています。 そして今までに、海岸清掃や保育園でのボランティア、大阪や千葉、そして香港の高校との交流なども行ってきました