海士町みんなのnote

219
固定された記事
海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町に住み働いているみなさんや移住されたみなさんがnoteを更新されています。海士町の皆さんのnoteを通じて、島の様子を知ることができたり、自分が知っていることとは違った視点で、海士を見ることができるかもしれません。「海士町みんなのnote」マガジンで、海士町でのできごとや取り組み、施設・事業所の情報、イベントなどを知る方法の1つとして活用いただけたらなによりです。 「海士町みんなのnote」に掲載しているみなさんを50音順でご紹介していきますね。 青山 敦士 さん 

17
節目、というチャンス。

節目、というチャンス。

昨日はいくつかの会議をさせて頂いたけれども、話題は今年のことから来年以降の話が多くて、中でも後鳥羽院御遷幸800年についての話題が多い。というか、僕からしつこくさせて頂いている。1221年、承久の乱に敗れた後鳥羽院は、41歳のときに海士町に御配流され、この島で崩御された。来年、2021年はその後鳥羽上皇がこの島に来られてから800年、という節目の一年となる。 今日の写真はこの後鳥羽上皇をご祭神とする隠岐神社。昭和14年に建てられた神社で、初めてこの島を訪れた時にこんなに

7