海士町みんなのnote

218
固定された記事
海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町に住み働いているみなさんや移住されたみなさんがnoteを更新されています。海士町の皆さんのnoteを通じて、島の様子を知ることができたり、自分が知っていることとは違った視点で、海士を見ることができるかもしれません。「海士町みんなのnote」マガジンで、海士町でのできごとや取り組み、施設・事業所の情報、イベントなどを知る方法の1つとして活用いただけたらなによりです。 「海士町みんなのnote」に掲載しているみなさんを50音順でご紹介していきますね。 青山 敦士 さん 

17
働く役割を変えていくこと。

働く役割を変えていくこと。

写真は、海士町観光協会の太田くん。写真家である彼のカメラを僕がもって、言われるがままに彼をとってみた。iphoneではない写真を撮ったのはいつ以来だろう。彼は観光協会の職員でもあり、元々観光協会の職員だった僕の後輩でもあり、「写真家」として7年間この島に住み「マルチワーカー」として働いている。 マルチワーカーとは、元々季節で求人需要が劇的に異なるこの島で、春には岩ガキの加工現場、夏にはホテル、秋にはCASという特殊な凍結技術の加工施設で、そして冬には隠岐酒造やナマコの加

10