マガジンのカバー画像

海士町みんなのnote

434
海士町のみなさんが更新されているnoteや、海士町のことを書いてくださったnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

#絶景

固定された記事

海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町に住み働いているみなさんや移住されたみなさんがnoteを更新されています。海士町の皆さんのnoteを通じて、島の様子を知ることができたり、自分が知っていることとは違った視点で、海士を見ることができるかもしれません。「海士町みんなのnote」マガジンで、海士町でのできごとや取り組み、施設・事業所の情報、イベントなどを知る方法の1つとして活用いただけたらなによりです。 「海士町みんなのnote」に掲載しているみなさんを50音順でご紹介していきますね。 青山 敦士 さん 

スキ
30

人口よりタヌキが多い知夫里島。

こんにちは。みなさんは知夫里島(ちぶりじま)をご存じですか?私は初めて聞いたときジブリかと思いました。ジブリじゃなくて、ちぶりです。 知夫里島は自然にあふれていて「爽やかな自然に囲まれてる~!」と思っていると、気が付けば牛に囲まれてる、そんな自然豊かな島だと思っています。 一番牛に出会いやすいのは、赤ハゲ山から赤壁に向かう道。お急ぎの際に通ると遅刻しちゃいます。 すでに、島前3島あるうちの2つの島をご紹介しましたが、今回も広報担当のわたしたちから見た島々をお伝えします。

スキ
44

海&山の「絶品×絶景」でお届け!しまねの天空ブランチ

山と海に囲まれた自然豊かな島根県。暮らしの中で味わえる、絶品×絶景を感じてみませんか? こちら↓の島根絶品グルメを各10セットずつ限定販売します! ①行列のできる名物パン「ヒダカのドイツパンセット」 石見銀山の大森地区ドイツパン「ベッカライ コンディトライ ヒダカ」から、この時期の地産の食材をつかったドイツパンセットをご用意しました♪【お取り寄せの詳細】  ●飯南町の黒豆きな粉のパン  ●飯南町産小麦全粒粉の食パン  ●飯南町かぼちゃパン(バターナッツ)  ●お店の看板パン

スキ
3

雄大な空、静かに広がる海、船の往来、船と波がつくる波模様。景色がごちそうって、すごい。

島で唯一のホテル×ジオパーク施設のEntôは、いよいよ7月にオープンします。Entôさんの粋な計らいで、6月は海士町内のみなさんが試泊できるプログラムを用意してくださっていました。 ↑ Entô代表の青山さんによる投稿 試泊されたみなさんの感想や、応援メッセージがとても心に響く内容で、この場を借りてご紹介させていただきます! 雄大な空、静かに広がる海、船の往来、船と波がつくる波模様。景色がごちそうって、すごい。 【Entôエントウ】7月1日にグランドオープンするエントウ

スキ
36