マガジンのカバー画像

海士町みんなのnote

704
海士町のみなさんが更新されているnoteや、海士町のことを書いてくださったnote、#海士町のnoteなどをまとめています。
運営しているクリエイター

#日本食

海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町に住み働いているみなさんや移住されたみなさんがnoteを更新されています。海士町の皆さんのnoteを通じて、島の様子を知ることができたり、自分が知っていることとは違った視点で、海士を見ることができるかもしれません。「海士町みんなのnote」マガジンで、海士町でのできごとや取り組み、施設・事業所の情報、イベントなどを知る方法の1つとして活用いただけたらなによりです。 「海士町みんなのnote」に掲載しているみなさんを50音順でご紹介していきますね。 青山 敦士 さん 

スキ
32

日本料理の本をご紹介します!

今日は、新しく日本料理の本が届いたのでご紹介します。 「八十八種 魚を使いつくす」上野修三・浪速割烹喜川の会 著 メバル、レンコダイ、的鯛、サザエなど、88種類の魚介類について、焼物、煮物、刺身など様々な調理法を紹介しています。魚料理のバリエーションが広がる本です。 「日本料理 味つけ便利帳~だし たれ 合わせ調味料386」 野崎洋光 著 山椒味噌、葱味噌、胡麻味噌、木の芽味噌など…味噌だけでも25種類を掲載。様々なだし、たれ、合わせ調味料のレシピ386種が載っています。

スキ
9