海士町みんなのnote

219
固定された記事
海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町に住み働いているみなさんや移住されたみなさんがnoteを更新されています。海士町の皆さんのnoteを通じて、島の様子を知ることができたり、自分が知っていることとは違った視点で、海士を見ることができるかもしれません。「海士町みんなのnote」マガジンで、海士町でのできごとや取り組み、施設・事業所の情報、イベントなどを知る方法の1つとして活用いただけたらなによりです。 「海士町みんなのnote」に掲載しているみなさんを50音順でご紹介していきますね。 青山 敦士 さん 

17
「チーム」で漁業に取り組む。海士町で定置網漁に挑戦してみませんか。

「チーム」で漁業に取り組む。海士町で定置網漁に挑戦してみませんか。

こんにちは。大人の島留学生の嘉根です。 今回は、漁師さんの求人をご紹介したいと思います。 みなさんは、「漁師」や「漁業」と聞くと、どういうイメージを持っていますか? 私が仲良くさせていただいている漁師さんは仲間を大切にし、優しく、人情の厚い方で、それが私の持つ漁師のイメージです。漁業に対しては、体力勝負であることや、大漁や不漁など漁獲や魚価によって収入が左右されてしまうのかなと感じています。 今回ご紹介する求人は、正規職員として漁業に取り組む、飯古建設有限会社さんの求人

7
YOUは何しに学習センターへ?#1

YOUは何しに学習センターへ?#1

こんにちは!学習センター新インターンの村上晴香です! 「スタッフの方がどういう人生を送ってきたのか知りたい!」という生徒の声をちらっと聞いたので、さっそく、試しにつくってみました~~ とりあえず、聞きたい人がいるのかは分かりませんが、第一回目は、私の半生と学習センターに来た理由についてちょろっと話してみようかな~と思います! 長すぎても飽きると思うので、なるべくPOPに、ダイジェスト版でお送りします! それでは、スタート!! 転勤族に生まれる。 は?って感じですよ

25