マガジンのカバー画像

海士町みんなのnote

434
海士町のみなさんが更新されているnoteや、海士町のことを書いてくださったnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

#大崎上島

固定された記事

海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町に住み働いているみなさんや移住されたみなさんがnoteを更新されています。海士町の皆さんのnoteを通じて、島の様子を知ることができたり、自分が知っていることとは違った視点で、海士を見ることができるかもしれません。「海士町みんなのnote」マガジンで、海士町でのできごとや取り組み、施設・事業所の情報、イベントなどを知る方法の1つとして活用いただけたらなによりです。 「海士町みんなのnote」に掲載しているみなさんを50音順でご紹介していきますね。 青山 敦士 さん 

スキ
30

#37 碧燎祭 隠岐島前ver.

はじめにみなさんこんにちは! 今回のテーマは、『体育祭・文化祭』です。 ということで、先日島前高校で行われた『碧燎祭』の思い出を今回は書いていきたいと思います!🏳️  《碧燎祭とは》(記:大井)碧燈祭とは、隠岐島前高校の学園祭の事です!体育祭は、全学年が3チームに分かれて、衣装、段幕、応援合戦、競技の点数を競い合う祭です! 文化祭は各クラスでクラスブースを作り上げます!1番最後に火の集いという全校生徒で火を囲って心を静ませるというものもあります。今年はコロナ禍の碧燈祭となり

スキ
15

#33 島で発見したこと 隠岐島前ver.

みなさんこんにちは! 今回のテーマは『島で発見した事』です! 海士町で生活し初めてまだ3ヶ月の1年生の発見、海士町に来て今年3年目の3年生の発見。 立場が違う色々な発見を3つ紹介します!! 是非!みなさんの馴染みの地と比較して読んでみて下さい🎵 新しい発見が見つかるかも!? 海士町に住んで3年目 大嶋 麗生 私の島での発見は、『季節の移り変わり』です。 最近の例を挙げてみると、新型コロナウイルスの影響で外出を控えなければならない状況になったときです。そこでとても驚いたこと

スキ
15