海士町みんなのnote

218
固定された記事
海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町みんなのnoteをご紹介!自然体の海士町をお届けします。

海士町に住み働いているみなさんや移住されたみなさんがnoteを更新されています。海士町の皆さんのnoteを通じて、島の様子を知ることができたり、自分が知っていることとは違った視点で、海士を見ることができるかもしれません。「海士町みんなのnote」マガジンで、海士町でのできごとや取り組み、施設・事業所の情報、イベントなどを知る方法の1つとして活用いただけたらなによりです。 「海士町みんなのnote」に掲載しているみなさんを50音順でご紹介していきますね。 青山 敦士 さん 

17
最近の大根生活

最近の大根生活

noteから暫く遠ざかっていたので、最近取り組んでいることを。 年末には京都でお節作りに関わらせていただき、その後休暇を経て、海士町に戻ってきた。 今年度に関しては、年始の授業開始時期は生徒各々の状況により異なるので、今は(寂しくも有難いことに)一人で先生から教わる毎日だ。 定期的に行っていることの1つは大根の桂むきと刻みの練習。 これは、12月の面談で私が立てた目標に基づいている。 (写真:大根の上、真ん中、根っこの部分に分けて、味をそれぞれの部位ごとに確かめる) 4

2