ないものはない 海士町公式 note

島根県隠岐諸島に位置する人口約2,250人の町、海士町。海・山・田畑のそろった自給自足のできる半農半漁の島です。2011年に【ないものはない】宣言。2015年に【隠岐ユネスコ世界ジオパーク】に認定されました。【教育の魅力化】をはじめ、様々な取り組みを推し進める【挑戦の島】です。

隠岐諸島によるホストタウン応援動画

2020年度のオリパラ東京2020大会ホストタウンに関わった皆さまとともに、応援動画を作成いたしました。 流れている曲は、ミクロネシア連邦国歌「ミクロネシアの愛国者」(…

2021年2月の海士町

こんにちは。はじめまして。大人の島留学で海士町役場の総務課 情報政策係でお世話になっている東瀬戸菜奈です。少しづつ日の入りも遅くなり、春に近づいてきましたね。 …

【山陰広告賞2021】海士町のなかむらりょかんさん、ミナミデザインさんの作品が入賞されました。

山陰広告協会が主催する「山陰広告賞2021」の審査会が2021年2月16日に行われ、海士町のなかむらりょかんさん、ミナミデザインさんの作品が入賞されました。この度はお…

【2/21】Islands Market / 家にいても、島へいこう。島々のものづくりをめぐる1日

2月21日(日)に、Local Craft Market と並行で実施されるIsland Market というイベントがあります。 このイベントでは、オンライン上の各ブース(オンラインにデパートが…

人口約2,250人の挑戦の島 海士町。公式noteはじめました。

はじめまして 少しごあいさつが遅くなってしまいましたが、このたび、海士町公式noteをはじめることになりました。この場を借りて、海士町の紹介や開設のきっかけなどにつ…

オリンピアン石川直宏さんとの交流

 12月18~19日、アテネ五輪元サッカー日本代表の石川直宏さんが、オリパラ東京大会2020ホストタウン・イベントとして、島前3町村の全小学校でサッカー交流と講演を行いま…