ないものはない 海士町公式 note

教育の魅力化など様々な取り組みを推し進める【挑戦の島】海士町。島根県隠岐諸島に位置し人口は約2,250人。海・山・田畑のそろった自給自足のできる半農半漁の島です。2011年に【ないものはない】宣言。https://naimonowanai.town.ama.shimane.jp/

2021年1月の海士町

海士町公式noteでは、島のニュースやイベントなどを毎月お知らせしていく予定です。動画や読み物、お誘いなど幅広くご紹介していきますので、お時間のあるときにぜひご覧く…

国歌を知ろうHP(ホストタウン事業)

海士町は、オリパラ東京2020大会のミクロネシア連邦のホストタウンです。 ホストタウン事業の一環として、ミクロネシア連邦を含む大洋州島嶼エリアの18の国と地域の国歌を…

島のパン・和菓子を受け継ぎ、販売しています【隠岐桜風舎 アルバイト募集】

 隠岐桜風舎では、この度新しいアルバイトスタッフを大募集いたします! 弊社は6部門の事業があるのですが、今回は以下の2職種について一緒に働いてくれる方を募集いたし…

隠岐神社 雪化粧と十日恵比須祭

❝ 今から800年前に後鳥羽院がお過ごしであった時、この様な雪模様もご覧になった事でしょう。 ❞ 隠岐神社 雪化粧 ❝ 海岸整備のために祠を移動させた地区も多いです…

「食」という分野で仕事をしてみたいけど、 まずは一歩目を踏み出してみようという方へ【大人の島留学「島食枠」募集開始 】

 海士町役場ひとづくり特命担当課が募集している、1年間限定就労型お試し移住制度「大人の島留学」と、島食の寺子屋が連携することとなりました。  食というテーマで、…

「 ないものはない」 という海士町のうたい文句は素晴らしいと思う 。「無い 」ということを誇りにした、その志が美しい。

 <ないものはない>という海士町のうたい文句は素晴らしいと思う。ことばが美しいのではない。<無い>ということを誇りにした、その志が美しい。  そのことばを大書…